スポンサードリンク



まいど! メディア大好き・としきです。

 

正月休みだからか? メルマガ読者さんから質問が多いです。

 

成長意欲が高いのはいいことですね。休み中にせどりの幅を拡げようとのことですが、自分の武器は多いにこしたことはないです。

 

CDせどりは新規の方は規制がかかっていますが、DVDは一部の商品のみなので、新しいことにチャレンジしてみてもいいと思いますね。

 

 

Q,、「中古DVDでJANコードが分からない場合はどうやって検索しますか?」

 

タイトルや題名を打ち込んで調べてるのが一般的なのですが、たまに下記のような商品に出くわします。

 

 

「帯」にJANコードがついているタイプ。

中古商品で帯がついていない。

 

アマゾンに「モーツァルト 歌劇 魔笛」と打ち込んでも56件でてきます。

 

しかも、同じ表紙がチラホラ。  一体どれやねん!

 

 

しかも1文字でもちがうと出てこないものもたくさんあるからイライラしますね。

代表的なのは「ベートベン」と「ベートヴェン」

 

アマゾンの検索窓に

「ベートベン DVD」と入れると189件

「ベートヴェン DVD」と入れると582件

 

こんだけ探して商品が見つかればいいですが、見つからないなんてこともよくあります。

 

しかも、近年はCDでも「初回限定版A」「初回限定版B」でDVDのタイプ・ブルーレイのタイプ・CDのみのタイプなど、同じ表紙で多岐にわたる商品もたくさん。

 

昔はとしきも悪戦苦闘していましたが、今はソッコーで分かる方法があります。

 

モノレート

http://mnrate.com/

 

下記の部分を入れてください。

 

ない場合はここ

*反射して上手に撮影できなかったけど、ディスク中央部に小さく「記号+数字」が書かれています。

 

 

書かれている「UPBH20136」と入れると1発で出てきます。

 

ちなみに今回の商品はコレ

http://mnrate.com/item/aid/B00YGJBAGE

 

ブックオフでは1950円。 5000円では販売できるでしょ(^^)

(2018年1月4日現在)

 

これでほぼ出てくるので時間短縮できますね。

 

 

小さなことですが、こんなことに費やしている時間はサラリーマン・主婦の方はないです。

これだけで皆さんの貴重な時間が1分でも短縮できれば幸いです。

 

 

特に副業の方は「中古せどり」を取り入れたほうがいいです。 理由はリピートできるから。

やればやるほど高値で売れる商品の知識は蓄積されるものです。

 

スマホも見ないでにサクサク仕入れする人。⇒頭の中に「これは高値で売れる」ことを知ってる人たち

 

ここまで来ると強いですね。

ブックオフなどで安定した仕入れができます。

 

新品は大量仕入れが出来るので魅力的ですが、出品者が増えて値下がりのリスクがあります。 しかも探し続けないといけない。←これがしんどい。

 

でも、リターンは大きいです。 同じ商品の大量仕入れ。

 

 

新品せどりはリスクもあるがリターンがでかい⇒狩猟民族

中古せどりは手間だけど安定した売上・利益がある⇒農耕民族

 

ぼくのなかではこんなイメージです。

 

どちらがいい。という話ではなく両方できるのがベストです。

 

副業の方はある時間全てを「仕入れ」と「出品作業」にまわすのではなく、あえて新しいことに挑戦する時間を創ったほうがいいです。

 

どんな勉強も無駄なことはない! と勝手に私は思いこんでいます(^^)

 

そして「GW」「夏のボーナス時」「年末年始」に今まで学んできたことを活かして成果・売上を上げていきましょう。

 

 

としきのメルマガでは、日々仕入れた商品や実際に行っている行動を日記風につけています。

最近は読者さん無視(^^)で好き勝手書いていますが、参考にしてください。

 

https://mail.os7.biz/add/Xf5b

 

質問は気軽にください。 ぼくも気軽に答えます(笑)

 

ランキングに参加しています。

アルプカタッチお願いします

スポンサードリンク






アルパカの鼻はもう触りました?

人気ブログランキングへ